働く会社員の為のビジネス役立ちラボ

最新の結婚と恋愛の情報をお届けをしていきます。

不動産投資は本当に安全か?スルガ銀行・レオパレスの問題など

67c0ac951593859ce9721564eb5a714c_s

今回は不動産投資が安全なのかについて

まとめていきます。

 

不動産投資は価格の変動が株式や

FX・商品先物取引よりも少なく毎月安定した

家賃収入が得られるというイメージですよね。

 

わたしの周りでも毎月、安定的な

収入を得ている大家さんも多いです。

 

不動産投資はミドルリスク・ロングリターンで

比較的に手堅い投資と言われています。

 

スルガ銀行

かぼちゃの馬車

大和ハウスの施工不良問題、

レオパレス耐震偽装問題など

 

そういった事があると、

新しく購入をする大家さんも不安ですよね。

 

不動産投資も入居者の需要がなければ

家賃収入を得ることが出来なくなります。

 

物件の問題点を見逃していたことで、

大きな損をすることになるかもしれません。

 

それが先ほどの4つですね。

 

あとは不動産投資の成功の秘訣は

立地や学校がある、交通環境にも

かなり左右されるようですね。

 

なにもインフラが整っていなければ、

誰も住みたくはないですよね。

 

安すぎる1棟もののアパートに関しても

そういう所に住む人は家賃を滞納する人も

いるかもしれません。

 

ただ購入したから、安全ではないので、

いろいろな角度から勉強をしていきましょう。