働く会社員の為のビジネス役立ちラボ

最新の結婚と恋愛の情報をお届けをしていきます。

2021-07-19から1日間の記事一覧

投資初心者が確実に「不労所得」を稼ぐための基本3つ!

投資をまだしたことがない方に向けての 不労所得を稼ぐためのポイントを簡単に まとめていきます。 不労所得の良いところは、 なんといっても手間をかけずに収入を得られるところです。 ですが、残念ながら不労所得にまつわる 間違った知識が横行しています…

「タダより高いモノはない」って本当?お金持ちはどう考える?

タダというものをどのように考えるかを お金持ち目線でまとめていきます。 おいしい話の裏を見抜けるかがポイント 「タダより高いものはない」といわれますが、 それは本当でしょうか。 これは万人ではなく、相手の真の目的を見抜けない人に 当てはまる確率…

英語を堂々と話せるようになるために、やるべきことはこの3つ!

学校で何年英語を勉強してもなかなか話せるようになれない……。 そんな悩みを持つ人は多いことでしょう。 もし海外の人と思う存分会話を楽しめるようになりたいのなら、 スピーキング(話すこと)に力を入れた練習が必要です。 仕事で英語を使いたい、海外の…

「コロナと共に消えていく」絶望的な会社を見抜く6つのチェックリスト

コロナ禍の今、就職や転職を考えている人は、 どんな会社を選ぶべきか。 マーケティングコンサルタントの酒井光雄氏は 「会社に知名度やブランド力があっても安泰ではない。 会社選びには欠かせない6つのポイントがある」という。 ■コロナ禍だからこそ、企業…