働く会社員の為のビジネス役立ちラボ

最新の結婚と恋愛の情報をお届けをしていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資初心者が確実に「不労所得」を稼ぐための基本3つ!

投資をまだしたことがない方に向けての 不労所得を稼ぐためのポイントを簡単に まとめていきます。 不労所得の良いところは、 なんといっても手間をかけずに収入を得られるところです。 ですが、残念ながら不労所得にまつわる 間違った知識が横行しています…

「タダより高いモノはない」って本当?お金持ちはどう考える?

タダというものをどのように考えるかを お金持ち目線でまとめていきます。 おいしい話の裏を見抜けるかがポイント 「タダより高いものはない」といわれますが、 それは本当でしょうか。 これは万人ではなく、相手の真の目的を見抜けない人に 当てはまる確率…

英語を堂々と話せるようになるために、やるべきことはこの3つ!

学校で何年英語を勉強してもなかなか話せるようになれない……。 そんな悩みを持つ人は多いことでしょう。 もし海外の人と思う存分会話を楽しめるようになりたいのなら、 スピーキング(話すこと)に力を入れた練習が必要です。 仕事で英語を使いたい、海外の…

「コロナと共に消えていく」絶望的な会社を見抜く6つのチェックリスト

コロナ禍の今、就職や転職を考えている人は、 どんな会社を選ぶべきか。 マーケティングコンサルタントの酒井光雄氏は 「会社に知名度やブランド力があっても安泰ではない。 会社選びには欠かせない6つのポイントがある」という。 ■コロナ禍だからこそ、企業…

「スカウトメールを真に受けてはいけない」"本気"と"脈なし"の見極めポイント

題名の通り、スカウトメールの見極めポイントを まとめていきます。 是非、参考にしてみてください。 求人サイトに登録すると送られてくるスカウトメール。 あるいは職場にかかってくる「ヘッドハンター」を名乗る電話。 自分の経歴が評価されてのことかと思…

改善転職するための対処法

改悪転職の特徴を以前まとめたので 今回は改善転職するための対処法を いくつかまとめました。 ステップ1 転職の「きっかけ」「目的」を整理する まずは転職のきっかけ、目的を整理することから始める。 ここで重要なことは「転職」という手段によって、 「…

「改悪転職」する人によくある4つの特徴

就職情報会社ディスコの調査によると、 2022年春卒業予定の大学生・大学院生の就職内定率が 6月1日時点で71.8%(前年同月比:7.8ポイント増)となっている。 これは現行の就活ルール(3月に採用広報、6月に選考解禁)になった 2017年卒以来で最も高い数字だ…

「30代・スキルなし・未経験」の転職 採用される人の特徴とは?

30代での転職活動は、 それまでやってきた仕事の「経験」が重要になってきます。 そのため、30代で「異業種・異職種・未経験」となると かなり転職の難易度が高くなります。 私のところに相談が来た際には、難しさを説明し、 本気度を確認しながら進めるよう…

不動産投資は本当に安全か?スルガ銀行・レオパレスの問題など

今回は不動産投資が安全なのかについて まとめていきます。 不動産投資は価格の変動が株式や FX・商品先物取引よりも少なく毎月安定した 家賃収入が得られるというイメージですよね。 わたしの周りでも毎月、安定的な 収入を得ている大家さんも多いです。 不…

人口の約5割の人が投資をしているのはご存知??

投資に関して、このサイトでは紹介していますが、 不動産投資の場合は、現物投資となるので、 むしろ不動産事業ととらえ、大家業をやっている人も 多いです。 <投資に興味を持っている人はどれぐらいいるのか??> 投資に興味をもっている人は 成人をした男…

ポイ活!ポイントサイトで資産運用

今回は話題のポイ活に関して、 そもそもポイ活とはなにか をお届けをしていきます。 主婦でも在宅でお金を稼げたら、 嬉しいですよね。 それにぴったりなのが、まさにポイ活なのです。 <ポイ活とはどんなものなのか!?> ポイントサイトとは普段の私生活で…

副業に興味のある正社員は9割もいるのです!!

今回は副業に対する世間の考えを まとめました。 正社員の9割近くが副業に興味あり。 時間管理が課題に働く側の実態についても見てみましょう。 最近のデータでは正社員の約89%が「副業に興味がある」という データが出ています。 予想以上に多いと思いま…

株トレードで副業ビジネス 億単位の資産を築く!?

今回は株トレードの初心者のための コラムをお届けしていきます。 ある程度資産運用という形で株取引を行って 収入を増やしている人が増えてきています。 この株取引、興味はあるけどよくわからないし 自分には出来るだろうかという疑問が出ますよね。 徐々…

FX初心者が失敗しないで安定して稼ぐための7つのポイント

今回はFXの副業情報コラムとなります。 私自身も興味がある内容だったので まとめましたのでみていただけますと幸いです。 副業に興味がある方の中で、 FXに興味がある方も多いかと思います。 FXって難しそうだし本当に儲かるの? と最初は思うかもしれませ…

自己分析のやり方や始める時期は!?内定を上げる注意点

今回は自己分析の方法についてまとめていきます。 就職活動における自己分析とは、 今までの過去の経験や出来事を参考にして 自分の強みや弱点の部分を判断して整理する事です。 それにより、どのような仕事であれば 自分に適性があるかを調査することです。…