働く会社員の為のビジネス役立ちラボ

最新の結婚と恋愛の情報をお届けをしていきます。

投資初心者が確実に「不労所得」を稼ぐための基本3つ!

投資をまだしたことがない方に向けての 不労所得を稼ぐためのポイントを簡単に まとめていきます。 不労所得の良いところは、 なんといっても手間をかけずに収入を得られるところです。 ですが、残念ながら不労所得にまつわる 間違った知識が横行しています…

「タダより高いモノはない」って本当?お金持ちはどう考える?

タダというものをどのように考えるかを お金持ち目線でまとめていきます。 おいしい話の裏を見抜けるかがポイント 「タダより高いものはない」といわれますが、 それは本当でしょうか。 これは万人ではなく、相手の真の目的を見抜けない人に 当てはまる確率…

英語を堂々と話せるようになるために、やるべきことはこの3つ!

学校で何年英語を勉強してもなかなか話せるようになれない……。 そんな悩みを持つ人は多いことでしょう。 もし海外の人と思う存分会話を楽しめるようになりたいのなら、 スピーキング(話すこと)に力を入れた練習が必要です。 仕事で英語を使いたい、海外の…

「コロナと共に消えていく」絶望的な会社を見抜く6つのチェックリスト

コロナ禍の今、就職や転職を考えている人は、 どんな会社を選ぶべきか。 マーケティングコンサルタントの酒井光雄氏は 「会社に知名度やブランド力があっても安泰ではない。 会社選びには欠かせない6つのポイントがある」という。 ■コロナ禍だからこそ、企業…

「スカウトメールを真に受けてはいけない」"本気"と"脈なし"の見極めポイント

題名の通り、スカウトメールの見極めポイントを まとめていきます。 是非、参考にしてみてください。 求人サイトに登録すると送られてくるスカウトメール。 あるいは職場にかかってくる「ヘッドハンター」を名乗る電話。 自分の経歴が評価されてのことかと思…

改善転職するための対処法

改悪転職の特徴を以前まとめたので 今回は改善転職するための対処法を いくつかまとめました。 ステップ1 転職の「きっかけ」「目的」を整理する まずは転職のきっかけ、目的を整理することから始める。 ここで重要なことは「転職」という手段によって、 「…

「改悪転職」する人によくある4つの特徴

就職情報会社ディスコの調査によると、 2022年春卒業予定の大学生・大学院生の就職内定率が 6月1日時点で71.8%(前年同月比:7.8ポイント増)となっている。 これは現行の就活ルール(3月に採用広報、6月に選考解禁)になった 2017年卒以来で最も高い数字だ…

「30代・スキルなし・未経験」の転職 採用される人の特徴とは?

30代での転職活動は、 それまでやってきた仕事の「経験」が重要になってきます。 そのため、30代で「異業種・異職種・未経験」となると かなり転職の難易度が高くなります。 私のところに相談が来た際には、難しさを説明し、 本気度を確認しながら進めるよう…

不動産投資は本当に安全か?スルガ銀行・レオパレスの問題など

今回は不動産投資が安全なのかについて まとめていきます。 不動産投資は価格の変動が株式や FX・商品先物取引よりも少なく毎月安定した 家賃収入が得られるというイメージですよね。 わたしの周りでも毎月、安定的な 収入を得ている大家さんも多いです。 不…

人口の約5割の人が投資をしているのはご存知??

投資に関して、このサイトでは紹介していますが、 不動産投資の場合は、現物投資となるので、 むしろ不動産事業ととらえ、大家業をやっている人も 多いです。 <投資に興味を持っている人はどれぐらいいるのか??> 投資に興味をもっている人は 成人をした男…

ポイ活!ポイントサイトで資産運用

今回は話題のポイ活に関して、 そもそもポイ活とはなにか をお届けをしていきます。 主婦でも在宅でお金を稼げたら、 嬉しいですよね。 それにぴったりなのが、まさにポイ活なのです。 <ポイ活とはどんなものなのか!?> ポイントサイトとは普段の私生活で…

副業に興味のある正社員は9割もいるのです!!

今回は副業に対する世間の考えを まとめました。 正社員の9割近くが副業に興味あり。 時間管理が課題に働く側の実態についても見てみましょう。 最近のデータでは正社員の約89%が「副業に興味がある」という データが出ています。 予想以上に多いと思いま…

株トレードで副業ビジネス 億単位の資産を築く!?

今回は株トレードの初心者のための コラムをお届けしていきます。 ある程度資産運用という形で株取引を行って 収入を増やしている人が増えてきています。 この株取引、興味はあるけどよくわからないし 自分には出来るだろうかという疑問が出ますよね。 徐々…

FX初心者が失敗しないで安定して稼ぐための7つのポイント

今回はFXの副業情報コラムとなります。 私自身も興味がある内容だったので まとめましたのでみていただけますと幸いです。 副業に興味がある方の中で、 FXに興味がある方も多いかと思います。 FXって難しそうだし本当に儲かるの? と最初は思うかもしれませ…

自己分析のやり方や始める時期は!?内定を上げる注意点

今回は自己分析の方法についてまとめていきます。 就職活動における自己分析とは、 今までの過去の経験や出来事を参考にして 自分の強みや弱点の部分を判断して整理する事です。 それにより、どのような仕事であれば 自分に適性があるかを調査することです。…

転職をする上でのメリット

今回は転職のメリットについて 簡単にお伝えしていきます。 メリット①年収が増える可能性がある メリット②新しいキャリアを歩める メリット③新たな人間関係をつくれる メリット④視野が広がる 「転職したい」と考えたことのあるあなたへ。 転職を判断するため…

不動産投資のメリットについて その1

今回は不動産投資のメリットについて お伝えしていきます。 不動産投資のメリットは一般的には12個存在します。 その12個のうち今回は6個お伝えしていきます。 1副収入を得られる 2節税効果を得られる 3相続税の節税効果を得られる 4保険代わりになる…

不動産投資とは  基礎知識や物件の特徴、種類について

今回は不動産投資についてお伝えしていきます。 まず不動産投資とは どのような仕組みで収益を得られる…? 本当に利益がでる物件選びはどうしたらいい…? 不動産投資の初心者向けに、基礎知識を踏まえて どうしたら失敗せずに収益を得られるのか、 わかりや…

転職先のメリット・デメリット

前回の記事では転職のメリットを お伝えしてきましたが、 今回は転職先のメリット・デメリットを お伝えしていきます。 転職先の会社別のメリット・デメリット 大手企業に転職する場合 大手企業のメリット 大手企業のデメリット 中小企業に転職する場合 中小…

不動産投資のメリット その2

今回は前回お伝えした不動産投資のメリットの 残りの6個をお伝えしていきます。 7インフレに強い 8自己資金を少なくして始められる 9レバレッジ効果により、少ない資金で大きな投資効果を得られる 10ある程度成否をコントロールできる 11手間や時間…

プログラミング学習のメリット 

今回はプログラミング学習について お伝えしていきます。 プログラミング学習をはじめるなら メリットはやはり押さえておきたいです。 プログラミングにもさまざまなジャンルがあり、 それぞれメリットは変わってきます。 プログラミング学習の種類によるメ…

プログラミング~習得することのメリット~

前回はプログラミング学習についての メリットを簡単にまとめていきました。 今回はプログラミングを習得することの メリットについて簡単にまとめていきます。 プログラミングを習得することの5つのメリット 柔軟なスタイルで働きやすい アイデアを形にでき…

英会話を学ぶメリット 海外の文化や価値観を知る事ができる

こんにちは。 前回のはシェーン英会話という コラムに関してお届けをいたしました。 今回は英会話を学ぶことにより、 どんなメリットがあるかを少し お話をしていきたいと思います。 <英語を学ぶことにより変わった視点が持てる> 日本にいるとどうしても情…

シェーン英会話の特徴 ネイティブ講師も在籍

<シェーン英会話はイギリス系の英会話教室> <シェーン英会話の魅力について> <シェーン英会話は国家資格を持ったプロ講師のサポート体制> こんにちは。 みなさんは英語に興味ありますか? 今回のビジネスブログでは、 英会話のスキルアップに向けた 情…

自己紹介~今後のブログに運営について☆

初めまして。 こちらにサイトをご覧になっていただき、 ありがとうございます。 このブログでは働く会社員に向けたビジネスの コンテンツをお届けをしていきます。 わたし自身、会社員で福祉的な 事をしていきました。実勢としては6年です。 その経験を通し…