働く会社員の為のビジネス役立ちラボ

最新の結婚と恋愛の情報をお届けをしていきます。

英会話を学ぶメリット 海外の文化や価値観を知る事ができる

こんにちは。

前回のはシェーン英会話という

コラムに関してお届けをいたしました。

今回は英会話を学ぶことにより、

どんなメリットがあるかを少し

お話をしていきたいと思います。

<英語を学ぶことにより変わった視点が持てる>

日本にいるとどうしても情報が偏りがちです。

〇これだけでは頭が固くなってしまう。例えば

・みんなと同じニュースを見ている

・みんなと同じ食事をしている

・みんなと同じ服を着ている

f:id:mmtt880069900551133:20210610210757j:plain

そこから何か変わったアイデア

思い浮かぶってことは、実際はあまりないです。

会社員も同じ仕事のルーティンが生まれてしまうと

想像力というものが弱くなります。

想像の範囲内のことであることが多いかもしれません。

 <柔軟なアイデアを持てるようにしましょう>

いつの時代も新しいアイデアを生み出す人は、

変わった価値観を持っていたりしますよね。

 

人と違う人生を歩んできた人が多いです。

ティージョブズさん、ビルゲイツさん、

どなたも歴史に名を残すようなすごい方々です。

 

ただ周りの人からは変人と

呼ばれていたかもしれないですね。

 

英語を習得し、外国人と

コミュニケーションをとるだけでも、

日本人にはない考え方に触れることができます。

 <海外の人が思う日本人の意外な習慣>

「なんで日本人はそんなに謝るの?」

「なんで日本人はそんなに働くの?」

f:id:mmtt880069900551133:20210610210522j:plain

など、外国人が日本人を見て疑問に

思うことなんて山ほどありますよ。

意外な習慣が多いようです。

こうした考え方に触れれば、

今まで縛られてきた常識、

凝り固まった考え方から解放されるかもしれません。

日本のニュースは偏っている部分があるようです。

テレビから得ていた情報は、

他の国では大して重要な扱いではない事も多いです。

ですのでテレビを観るぐらいなら英会話を

学んだほうが良いぐらいです。

と、わたしは思います。

 

大切なことは多くの海外の文化に触れることです。

それにより価値観が変わって、

人と違う視点も持てるようになるでしょう。