働く会社員の為のビジネス役立ちラボ

最新の結婚と恋愛の情報をお届けをしていきます。

株トレードで副業ビジネス 億単位の資産を築く!?

louis-vuitton-2628969_1280


今回は株トレードの初心者のための

コラムをお届けしていきます。

 

ある程度資産運用という形で株取引を行って

収入を増やしている人が増えてきています。

 

この株取引、興味はあるけどよくわからないし

自分には出来るだろうかという疑問が出ますよね。

 

徐々に内容を理解していく事で株に

挑戦できるきっかけが出てくるかもしれません

値上がりしそうな企業はどこか?

 

株というのは企業が事業運営をしていくために

お金を集める手段の一つ。

 

株主に株を買ってもらい、

事業がもし良い方向に行った場合、

利益分を株主に配当していくという流れです。

 

まずはどこの企業の株を買うか?

という部分になるのですが、

2016年末時点で日本国内の企業数は約3650社もあり、

ここから購入する会社を探します。

 

わたしの知人はよく四季報を購入して、

良い企業を選び株投資をされている方がいました。

 

あのドバイの成功者で有名な与沢翼氏も

株式トレードで成功していると聞きます。

 

なんと資産は50億円以上もあるとの事です。

 

2019年に、発売された「ブチ抜く力」も

話題になりましたね。

 

f:id:mmtt880069900551133:20210715002852j:plain

 

<株価の仕組をご存知でしたか??>

企業の株は購入する数が多くなるほど株価が上がる仕組みです。

安い段階で株を購入して株価が上がったら売るという

差額で儲けを出していきます。

 

株取引のトレーダーさんは株価の流れを見つつ

この売り買いを続けて利益分を出していくのがポイントです。

 

株で一攫千金を夢見るサラリーマンの多いようです。

 

まずはしっかりと本を読んだり勉強をして、

取り組んでいきましょう。