働く会社員の為のビジネス役立ちラボ

最新の結婚と恋愛の情報をお届けをしていきます。

人口の約5割の人が投資をしているのはご存知??

f:id:mmtt880069900551133:20210715005117j:plain

 

投資に関して、このサイトでは紹介していますが、

不動産投資の場合は、現物投資となるので、

むしろ不動産事業ととらえ、大家業をやっている人も

多いです。

 

<投資に興味を持っている人はどれぐらいいるのか??>

投資に興味をもっている人は

成人をした男女200人に聞くと、全体の約60%だそうです。

 

そのなかで、実際に投資をしている人は約26%と、

意外と多いですね。

 

40代以上になると、投資に興味を持っている人の

65%が実際に投資をしているという数字が出てきます。

 

世代を追うごとに投資への興味がある人、

実際に投資をしている人の比率は高くなる傾向が見られました。

 

逆に4割の投資をしていない人たちに

その理由を聞いてみました。

 

20代では「全然、余剰資金がない」、

ある程度資金に余裕のある30代以上では、

「リスクが怖い」という理由がトップです。

 

その次に「知識がないから」でしたね。

 

知識がないのは、本当にやらない方が良いです。

 

投資はまず、勉強してから、取り組みべきものですね。